訪問者数    2005/09« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»

Top | RSS | Admin
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | Top






パープルバンド
こんなのです。

パープルバンド

世間で今一番ポピュラーなバンドといえば、ホワイトバンドですよね?世界の貧困の救済を目的とした。
でも私は日本の団体の活動方法については疑問を持っています。
確かに意思表示をすることにはつながるかもしれないけど、ファッション性の方が打ち出され、営利主義に走ってる所。持っていても募金したことには繋がってないですよ!!
詳しくは下記のサイトをご覧下さい。
 ・Front Page

じゃなくて。
言いたいのはホワイトバンドじゃなくて、パープルバンド。

此れはホワイトバンドの動物版だとお考え頂くのが一番早いかと。
此の活動の本家は下記サイト。
 ・The Animal Rescue Site(英語サイト)

--------------------------------要約文-------------------------------------

   ・10個購入してもらうごとに保護区などに生息する動物たちに14杯分の餌を与える。
   ・購入は10個単位から可能。10個で$10.00(約1150円程度)
   ・ハリケーンや地震、火事等自然災害で被災した動物の保護にも使われる。
   ・ブレスレットのサイズは、長さ20cm×幅1cm。周囲に8個の足跡が刻印されている。
   ・海外輸送も可能。

---------------------------------------------------------------------------

という感じです。
 
More
------------------------------------------------------------
【2005/09/27 22:18】 | 日記 | Track back(0) | Comment(2) | Top






らぶばとん
学校行くのめんどくさいなぁ

・・・なんて言ったら「やめろ」って言われそうなんですが。
別にやめたいわけじゃない。
行ったら行ったで楽しいの。
でも、なかなか行こうって気にならない。

そんなこんなで1週間ほど家に籠もっております。

不登校?
引き籠り?
面倒臭がり?

名目はどうでも良い。
明日こそは行かなきゃ。
一応毎日そう思っている。

メールとかで心配してくれてる友達、ごめん。
気長に待っててください。
卒業する気はあるので。
まぁあと卒業までに20単位もいらないんだけど・・・
教職があるからね。

そんな私と毎朝、毎晩同じベッドで起床しているラフィーさん。
私が寝てたら彼も寝ている(ハズ)
寝返り打って何度も蹴ったりしちゃって2人ともビクッ(;゜⊿゜)ノっとしている私達。

おやすみ


てなわけで、オフ友のsugarかららぶばとんなるものが渡されたので答えてみましょうか。

More
------------------------------------------------------------
【2005/09/26 22:41】 | 日記 | Track back(0) | Comment(8) | Top






オススメの牧草 (動画有)
ラフィーは牧草が好きである。
フィーダーに入るだけ無理やり詰め込んでおいても、3時間もあれば空にされちゃう・・・
そのくらい好き。
比較的好き嫌いのない子だから、何処のでも食べてくれるんだけど、メインであげているのが、此処Petit Lapinの牧草。

『エレンズ産 シングルプレス1番刈り 無農薬』

というヤツ。
いつも3kgのを買って2ヶ月くらい持つか持たないくらい。
飼い始めた頃に、月に何度も牧草を買いにいくのが面倒で、通販で買いたいなぁっと。
ついでに買うなら質のいいのがいいなぁっと思って検索に引っかかったんですよね。
だからこんな所で紹介しなくても有名なのかも。


More
------------------------------------------------------------
【2005/09/25 22:36】 | ペット | Track back(0) | Comment(6) | Top






旅行記vol2 (BlogPet)
今日大きい新幹線とか、日付とかを感激しなかった?
鈴雛が、新横浜でも
と、バービエルが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「バービエル」が書きました。
------------------------------------------------------------
【2005/09/25 09:42】 | 日記 | Track back(0) | Comment(0) | Top






なんかすごいことになってる・・・
50位


これが昨日の夜の順位。
ブログランキングに参加されている方なら御存知だと思うんですが、50位までは1頁目に表示されるんですね。
で、とうとう念願の1頁目に登場出来たので記念に撮っておきました。

で。

でで。



此処からがびっくりなのですよ!!!





More
------------------------------------------------------------
【2005/09/24 22:15】 | 日記 | Track back(0) | Comment(4) | Top






ごろんとしちゃって
ラフィーも遊びつかれちゃって相手してくれないし・・・"p(-x-〃)

家に来たときのラフィーの写真でも・・・
携帯で撮ったやつだから画像はめちゃ悪いですが( ̄Д ̄;;

ちびらふぃー

こんなちっちゃかったのねぇ。
今じゃ此の倍以上の1kg・・・人間で言ったら思春期真っ盛り。難しいお年頃の彼ww

今のラフィーといったら・・・そうだ。
動いたラフィーでもいかがです?

最後にごろんて。
ごろんてなるんです。
たまにUPもあったりしていっつもと違う雰囲気でたまにはよいでしょ?

ごろんを見る人は→←此処をぽち
------------------------------------------------------------
【2005/09/23 18:52】 | ペット | Track back(0) | Comment(6) | Top






お知らせ
今からテンプレをいじり倒すので、画面が乱れます。
本日中には出来ると思うので、ご寛恕下さい。

《追記》 いちおうオリジナルなTOPにしてみました。
あぁめんどくさかった・・・
どうでしょう?色は見やすくなったと思うんですが・・・
絵がしょぼすぎ??
それは突っ込まないでくださいな。
------------------------------------------------------------
【2005/09/22 02:43】 | 日記 | Track back(0) | Comment(2) | Top






旅行記vol2
日付も変わったことですし、他に行った所のお話しでも。

9月16日 (1日目)

新幹線で京都から新横浜へ。
駅にて、喫茶店がお月見仕様になってる事に感激。

お月見


More
------------------------------------------------------------
【2005/09/21 01:11】 | 日記 | Track back(0) | Comment(4) | Top






御無沙汰しておりました
やっと昨日の早朝、夜行バスにて帰って参りました。


今回のメインは此処


此処に行く為だけに行ったも同然なのです。
因みに映像の場所は、入り口から入ってすぐの所。閉館間際の映像です。
自分でデジカメで撮ったからチョットぶれたり、画像が荒いのは気にしないでくださいな。

(映像は容量の都合によりもう公開していません・・・)

More
------------------------------------------------------------
【2005/09/20 19:17】 | 日記 | Track back(0) | Comment(3) | Top






「ぼくの夏休み」 (BlogPet)
鈴雛の実家に行った
なんかとっても遠くって鈴雛の実家に行った
なんかとっても遠くって
遠くって
と、鈴雛が考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「バービエル」が書きました。

------------------------------------------------------------
【2005/09/18 09:51】 | 日記 | Track back(0) | Comment(0) | Top






東へ
のぞみ


明日よりまた数日、旅行に行って来ます。
今年の夏休み後半は、旅行の予定が多すぎで、財布が・・・
否。
今回のは、此の時期を逃すと、一生見れないであろう所に行ってまいります。

だからと言って、「愛・地球博」ではありません。

何処に行ったかは帰ってから話したいと思います。

19日の早朝には戻ってこれるはず。
それまで、ラフィーははじめて一人でお留守番・・・

彼氏と仲良くしてあげてください。

ごめんね・・・

君と離れるのは寂しいけど、結構ドキドキわくわくしてるんだ。
初めての新幹線だしね。
高校生のときから行きたかったとこにやっと行けるしね。

うん。
なんかお土産買ってくるからww
------------------------------------------------------------
【2005/09/15 19:08】 | 日記 | Track back(0) | Comment(4) | Top






「ぼくの夏休み」
「ぼくの夏休み」


       1年3組 ラフィー 
 
  



ぼくは、夏休みに鈴雛の実家に行った。
なんかとっても遠くって、電車っていうとっても速い乗り物にいっぱい乗った。

駅


More
------------------------------------------------------------
【2005/09/14 23:47】 | ペット | Track back(0) | Comment(0) | Top






チャーリーとチョコレート工場
今日も映画を観て来ました。
愛しのジョニー・デップ主演作。


『チャーリーとチョコレート工場』

チョコレート工場


映画館が近いっていいですね。
もう観たいのがあれば毎日でも通いたい・・・
高校の時もよく放課後行ってたもんなぁ・・・

と言うわけで。
今回も恒例の感想と言う名を借りたネタバレいきます。


いいですか?ネタバレです。


此れから観ようと思っている人、知りたくない人は、本日は此処でお別れです。
ウィリー・ウォンカに扮したラフィーをお楽しみ下さいませ

変装☆


ご了承頂けた方のみ続きをお読み下さいませ。(大した事は書いてませんが)



More
------------------------------------------------------------
【2005/09/13 20:44】 | 感想 | Track back(11) | Comment(4) | Top






おしりぷりぷり(( ○ ))
20050911121804
最近はずっとかまってあげれるんで、ほとんど24時間実家の1階と2階を走り回っている彼。

遊び疲れたら私のベッドにやってきてべろ~ん⊃´ω`)⊃♪
おなかいっぱいになったらべろ~ん⊃´ω`)⊃♪♪

おしり見られたって気にしません(*゜3゜)ノ

――それにしてもまぬけな姿だ…(笑)
------------------------------------------------------------
【2005/09/11 12:18】 | ペット | Track back(0) | Comment(2) | Top






仮面ライダー (BlogPet)
今日はネットで大きい結構お気に入りとか思い出せない!!!結構お気に入りで遊んでたのは覚えてるんだけど…
名前知ってる方いたら教えてくださいm(?)
なんだけど
鈴雛たちが、名前とか思い出せない
今日鈴雛は、押入とか押入と、押入や、広い押入などをBLOGしたかったの♪
広い押入とかをBLOGしなかったのは覚えてるんだけど…
名前が思い出せない
今日鈴雛たちが、大きいフィギュアとかをBLOGしなかった
バービエルが、名前などをBLOGしたかったの♪
広い押入などをBLOGしたいみたい
鈴雛は、押入の片付けしてて出て来たフィギュア(?)
なんだけど…
名前が思い出せない!結構お気に入りと押入や、広い押入と、大きいフィギュアとか思い出せない


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「バービエル」が書きました。

------------------------------------------------------------
【2005/09/11 09:43】 | 日記 | Track back(0) | Comment(0) | Top






まぁだだよぉ
20050909213311
部屋中を大整理して出たゴミ袋、しめて12袋。
環境破壊は我が部屋から(笑)

とまではいかないでしょうけど(?)押入から箪笥、机まで全部いらない物を捨て、2つあった本棚を改造し、押入に収納。

ビバ見えない収納☆

色合いが無くなったのと、単純に物が減って部屋がかなり広くなりました。
年に数回しか帰ってこないのに…
まぁ来年の実習の時長期滞在するし、見えるところに漫画あったら気が散るし…いっか。

そんな私の苦労もつゆ知らず、ラフィーは今日も元気に跳び跳ね回る回る。
ついでにゴミの山で隠れんぼまでしちゃう勢いだよ。

どこにいるかわかります?
------------------------------------------------------------
【2005/09/09 21:33】 | 日記 | Track back(0) | Comment(2) | Top






仮面ライダー
20050907192412
押入の片付けしてて出て来たフィギュア(?)なんだけど…

名前が思い出せない!!!

結構お気に入りで遊んでたのは覚えてるんだけど…

名前知ってる方いたら教えてくださいm(._.)m
------------------------------------------------------------
【2005/09/07 19:24】 | 日記 | Track back(0) | Comment(2) | Top






ママンの背の上で
台風が近づいてきておりますね。皆様如何お過しでしょうか。
このままいけば順調に実家の上を通過される予定でございます。

そんな事を微塵も気にせずラフィー閣下は今日も御活発にされておられますで候。

うぃず・ままん

More
------------------------------------------------------------
【2005/09/06 19:06】 | 日記 | Track back(0) | Comment(0) | Top






極楽極楽
20050905201335
優雅なモノですな。

この席は我が家では最年長者の席(=祖母の席)であるというのに…
------------------------------------------------------------
【2005/09/05 20:13】 | ペット | Track back(0) | Comment(0) | Top






NANA
NANA


観てきました。
久しぶりに映画館行ったかも。

まだ公開2日目&日曜だから満員御礼って感じだったんだけど、一人だったからか30分前にも関わらず、中段4列目中央の席獲得。
買物ついでに寄った割には運がよかった。


で。

これから先はネタバレになるかもしれないんで知りたくない人はスルーしましょう。
責任は持ちません。
More
------------------------------------------------------------
【2005/09/04 22:03】 | 感想 | Track back(7) | Comment(2) | Top






あぁぁぁぁ (BlogPet)
半年で太ったの時
方法としてるのだよ…
お台場行ったの時
方法とかをBLOGしなかったよ
誰か顎痩せの方法tellme(゜)
Д゜;
≡;゜
д゜
と、バービエルが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「バービエル」が書きました。

------------------------------------------------------------
【2005/09/04 09:37】 | 日記 | Track back(0) | Comment(1) | Top






抗日戦争勝利記念式典
ニュース見ててもうひとつ気になったのがこれ。

一種の独立記念日のようなものなんだろうけど…何か釈然としないんだな。

確かに日本の侵略から国を守った英雄を讃えるのはいいことだし、日本に侵略されたという事実を伝えていく事は正しいことなのはわかるよ。
でも何か違う気がする。

たぶんその式典が愛国心を鼓舞させるところにあるから?
『過去』の日本じゃなくて『今』の日本を全否定してる。
そこが釈然としない。

建前で友好とかつけてるだけで認めようという気が微塵も感じられないんだよね。

国を操作するために憎しみを植え付けてどうするよ?国家首席さん。
あなたの国だって昔同じようなことしてたでしょ?国名が変わればいいの?時間が経てばいいの?纏まったお金を払えばいいの?特にお金はそっちが拒否したんでしょって気にすらなる。

まぁ日本も中国を納得させられるだけの謝罪をできなかったというのも問題なんだけどね、いいかげん終わらせてほしいものだ。
------------------------------------------------------------
【2005/09/03 23:33】 | 日記 | Track back(1) | Comment(0) | Top






カトリーナ
アメリカを襲ったハリケーンのニュースを見る度に改めて実感させられる。
日本がいかに治安がいいかってことを。
向こうは強盗とか多発しちゃってるしね。
そりゃ、救援が遅れてるってゆうのも一因だろうけど無法地帯に豹変しすぎ。
テレビでも連呼させてるけど、『これが経済大国・アメリカの姿なのか』
って痛感させられる。
けど、多分本当の姿なんだろうね。

そう思うと、阪神大震災とか、新潟の地震の時とかの人々は偉いよね。
偉いって言葉が正しいのかはわからないけど、そういう点では日本はアメリカより豊かなものを持ってるんだなぁって思う。

しんどいときほど心が貧しくなっちゃ負けなんだよ。

ってガラになくクサイ台詞を言ってみたりして。
------------------------------------------------------------
【2005/09/03 23:07】 | 日記 | Track back(0) | Comment(0) | Top






あぁぁぁぁ
やっぱり私この半年で太ったよ…
お台場行ったの時の写真を見てたんだけど明らかに細い!
今より色が白いのは仕方ないとして、顎が違う!!
しゅっとしてるのだよ。

誰か顎痩せの方法tell me(゜Д゜;≡;゜д゜)
------------------------------------------------------------
【2005/09/01 21:03】 | 日記 | Track back(0) | Comment(0) | Top






わくわく探検隊
きょろきょろ
ハラハラドキドキ夜の世界。
此処は何処なの?
私はだぁれ?
にゃんこ
『そっちの道はお止しなさい』

『暗い所には闇が潜んでる』
More
------------------------------------------------------------
【2005/09/01 19:27】 | ペット | Track back(0) | Comment(0) | Top






| Top |
