訪問者数    2017/06« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»

Top | RSS | Admin
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | Top






旅行記vol2
日付も変わったことですし、他に行った所のお話しでも。

9月16日 (1日目)

新幹線で京都から新横浜へ。
駅にて、喫茶店がお月見仕様になってる事に感激。

お月見


親友が迎えに来てくれているはずが30分ほど彷徨う。
2年前も同じ事をした。進歩しない私たち。
無事再開後、人に聞きつつ、ランドマークタワーに驚きつつ、みなとみらい線で元町・中華街駅へ。
知人お勧めの中華料理店『北京飯店』にて小籠湯包、五目そば、カレーライスを食す。(食い過ぎ)
小籠湯包は汁がジュワーッと、五目そばは麺がパリパリ、カレーは片栗(?)が入っていてこれまた美味。店員さんも家庭的でとっても親切。
そのままブラブラと中華街を巡り、チャイナドレス姿でプリクラ撮ってみたり、中国茶を堪能してみたり・・・
中国菓子の桃饅頭はウサギにそっくりだったりと。

ウサギ饅頭


有意義な時間でしたね。

中華街で見つけたペット用の中国帽。
服もあったんだけど、高かったんで断念した・・・のをいまさら後悔。

你好



9月17日 (2日目)

此の日はメインの『hide museum』に行く日。
八王子から電車を乗り継ぎ1時間半位かかった。
それにも関わらず相変わらず寝坊した。起こされて逆ギレ。天晴れ、私。
でも結局はちょうどよい時間についたし、館内のコンビニキャッチャーで偶然にもキーホルダーを取れるなんて愛の力だ。
この日の詳しい話は昨日の日記をご参照あれ。

hide museum

この日は、八王子に帰ってこれたの遅かった・・・終電間に合わないかもってことで御飯ずっと我慢してたし・・・


9月19日 (3日目)

最終日。この日は『アキバ系を観察しよう~決して混ざっちゃいゃあよ~』ツアーを決行した。
思ってたほど、ベタベタなアキバな人達がいなくて寧ろ普通だった・・・
お店も、専門店ばっかりってゆう考え方すると、自分の好きなジャンルがそろってるわけだし。楽しかった。
少なくとも私にとってはの話ですが。
3時のおやつに、メイド喫茶行ったりもしたし、(カップルとか女の子とかミナミ歩いているような人が8割)、

メイド喫茶


んで、フィギュア屋さんは1番楽しかった♪
SPAWNって会社(?)のfairy tailシリーズとか大好きだった。USフィギュアがツボだったみたい。ギズモとかエイリアンも可愛かったな。

でもやっぱり秋葉原なんだよ此処は。

秋葉原


そんな旅だったのです。
------------------------------------------------------------
【2005/09/21 01:11】 | 日記 | Track back(0) | Comment(4) | Top






<<お知らせ | Top | 御無沙汰しておりました>>
Comment

一番下の写真は鈴雛か( ´^ิ^ิ`)
【2005/09/21 13:25】 URL | sugar [ 編集] | Top

============================================================

sugarよ

んなわきゃぁない
【2005/09/21 15:54】 URL | 鈴雛 [ 編集] | Top

============================================================

おかえりなさーい!
満喫できたみたいですね☆
喫茶店、ナニコレ、かわいいー!
ちょっとうさ好きにはたまらんですね♪
しかも、チャイナ帽・・・似合ってるし(笑)。
ばっちりカメラ目線でまんざらでもなさそうだし(笑)。
【2005/09/21 16:57】 URL | まさみ。 [ 編集] | Top

============================================================

可愛いでしょぉ(゜ー゜* )( *゜ー゜)
京都駅の新幹線のホームの喫茶店なんですよ。
でももうお月見終わっちゃったから変わってるかも・・・(ノ◇≦。)
此のチャイナ帽もね、かぶることは嫌がらないのに、辮髪が気になるらしく、食べようとしちゃうから、ホントは一瞬しかこう大人しくしてくれなかったんですよ・・・e-282
そしてホントは今学校行かなきゃいけないのに、ブログいじってる私って・・・
【2005/09/22 01:08】 URL | 鈴雛 [ 編集] | Top

============================================================

Post












鈴雛にのみ閲覧許可

Track back
URL
http://raphie.blog19.fc2.com/tb.php/85-d05deb3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
